2ちゃんねるまとめ
スクロール




NHK関係者 「今年の紅白はどこのコーナー、歌手にもAKBがからんで『AKB紅白』になるかも」 前田敦子の出場が目玉?

AKB48「紅白」確定で前田敦子は?旧メンバーとして出場か、ソロか…
年末(2012年)の「NHK紅白歌合戦」の応援隊に決まったことで、AKB48の4年連続5回目の出場は確定だ。

「応援隊やってて出場しないなんて事はあり得ないでしょう。それどころか、今年の紅白はどこのコーナー、歌手 にもAKBがからんで、さしずめ『AKB紅白』になるかもしれない」(NHK関係者)

では、脱退した前田敦子はどんな形で出場するのだろう。8月まではメンバーだったのだから、AKB48の一人として出てもおかしくないが、グループが歌うのが新曲だったら出番はない。

AKBは今年もメドレーで、あっちゃんがいた頃の曲はあっちゃんも参加し、ソロ曲も歌ってバックでAKBが踊るという演出が考えられますよね」(音楽プロデューサー)

いずれにせよ、今年の紅白の目玉はこれで決まりということか。

http://www.j-cast.com/tv/2012/09/28148137.html

続きを読む


AKBグループメンバーの握手会での対応を図にしたのが分かりやすい 誰が神対応で誰が塩対応か

AKBが紅白応援隊!優子「紅組連覇を」

http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/f-et-tp0-20120927-1023896.html

続きを読む

中国人 「何も恐いものはないけど日本人の"あれ"だけは恐い!」((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

【中国BBS】日本人話す英語はさっぱり分からん

中国大手検索サイト百度の掲示板に「何も恐いものはないけど日本人英語だけは恐い!」というスレッドが立てられ、スレ主の意見に対してさまざまなコメントが寄せられた。


スレ主は、日本人話す英語はさっぱり分からず、話にならないと主張したところ、次のようなコメントが寄せられた。


・「確かにそのとおりだ。あの発音は我慢(がまん)ならない」
・「そのとおりだね。友人が日本に行ったときに英語で話してみたけど、何を言っているか分からなかったと言っていた」
・「日本語の50音で話す重たい英語だね。これは反論の余地なし」


  など、中国のネットユーザーからはスレ主の意見に同意するコメントが多く寄せられた。しかし、英語が上手な人もいるという意見もあり、俳優の渡辺健の英語は上手だったというユーザーもいた。


また、「日本の歌を聞いている時に、ずっと日本語で歌っていると思っていたのに、歌詞を見たら英語だった」と報告するユーザーや、「一番恐ろしいのはアニメの声優が話す英語だな。あれはヒドイ」と主張する意見、さらには「日本人の英語は日本人にしかわからない」というコメントもあった。


だが、中国人の英語についての意見もあり、
「中国も似たり寄ったりだ」、「中国式英語と比べれば、日本式の英語も別に気にならないと思う」
というコメントがあった。また、韓国人の英語もかなりヒドイという主張もあった。


「ジャパニーズイングリッシュ」と呼ばれるように、日本人話す英語は発音が独特であると言われる。一方で、中国語の発音は英語の発音に通じるものがあるため、中国人は英語の発音においては苦労しないと言われる。


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0926&f=national_0926_017.shtml

続きを読む

正直自民党とかどうでもいいよな 次も民主党が政権とるし

自民総裁選安倍晋三元首相が新総裁に

 自民党総裁選は26日、投開票された。党員・党友投票に基づく地方票(300票)と国会議員票(197票)の合計で石破茂前政調会長(55)が199票を獲得し1位、安倍晋三元首相(58)が141票で2位となった。石破氏が1回目の投票で当選に必要な過半数に届かなかったため、石破、安倍両氏の決選投票が国会議員だけで行われた。決選投票では安倍氏が108票を獲得し、89票だった石破氏を破って第25代総裁に選出された。安倍氏は首相を務めた06~07年以来、5年ぶりに総裁に返り咲いた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120926-00000048-mai-pol

続きを読む

領海侵入の台湾漁船などが海保船と互いに放水しあう

 25日午前、沖縄県石垣市の尖閣諸島・魚釣島沖の領海内に、台湾の漁船約40隻と、日本の海上保安庁に相当する台湾海岸巡防署の巡視船8隻が侵入した。
 日本政府の尖閣諸島国有化に抗議するため、24日に台湾を出発した漁船団とみられ、海保は、領海から出るよう無線や電子掲示板で警告を続けているが、現場海域では海保の巡視船と台湾の漁船や巡視船が入り乱れ、放水しあう事態になった。尖閣諸島の周辺海域では、24日にも中国の監視船4隻が領海侵入したばかり。
 第11管区海上保安本部(那覇市)によると、25日午前6時頃、魚釣島沖の接続水域(領海の外側約22キロ)内で、漁船40~50隻と台湾の巡視船約10隻を海保の巡視船が確認した。船団は同島の西南西約32キロから西側に直径約13キロのエリアに広がり、魚釣島がある北東方向に進行。漁船約40隻と巡視船8隻が同7時40分頃から同9時頃にかけて同島西南西約22キロの地点などから領海内に入った。
 漁船は操業しておらず、「釣魚台(尖閣諸島の台湾名)は台湾のものだ」といった趣旨の中国語が記されたのぼりや横断幕を掲げている。
 海保巡視船の警告に対し、台湾巡視船は無線や電光掲示板で「ここは台湾の海域で、正当な業務を行っている。直ちに退去してください」などと回答。一部の船は海保の巡視船と放水しあっている。
 台湾北東部の漁港からは24日午後、約60隻の漁船が尖閣方面に向け、出港していた。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120925-OYT1T00266.htm

続きを読む

六本木の治安悪化が深刻 暴行・傷害事件は10年前の2.5倍

 東京都港区六本木のクラブで客の飲食店経営・藤本亮介さん(31)が襲撃され、死亡した事件は23日で発生から3週間。

 警視庁の捜査で、20~30歳代の不良グループの関与が浮上している。未明とはいえ、多数の客がいる飲食店内での凶悪な犯行に、関係者からは六本木治安悪化を懸念する声も上がる。

 今月2日午前2時40分頃、六本木交差点から約200メートル離れた雑居ビル2階にあるクラブ「フラワー」前の路上に、2台のワゴン車が相次いで止まった。約1時間後、金属バットを手にしたジャージー姿の若い男9人が車から次々と姿を現し、目出し帽をかぶりながら、同店に向かう。
店内は週末ということもあり、200人以上の客で混雑していたが、男らは友人らと酒を飲んでいた藤本さんが座る奥のVIP用の席に直行。約1分間、無言で藤本さんを殴り続けた。

 防犯カメラなどから、車に戻った9人が首都高などで東大和市方面に逃走したことも判明。
捜査関係者は「暴走族など不良グループ出身者が絡んでいる可能性が高い」として、渋谷で焼き肉店などを経営し、交友関係も広い藤本さん周辺のトラブルを捜査している。

 警視庁によると、六本木のある麻布署管内で昨年中に認知された暴行・傷害事件は221件で、2002年の88件の2・5倍に。10年11月、西麻布のビル内で歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが20歳代の男性に殴られて大けがを負う事件が起き、11年12月には、六本木の飲食店に20~30人の男が押し入り、暴力団幹部らが暴行を受ける事件も発生した。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120923-OYT1T01016.htm?from=main8

続きを読む

清水アキラさん接触事故 バイクの男性軽傷 鼻に貼ったセロテープが原因か?

タレント・清水アキラさんが21日朝、東京・新宿区で車を運転していた際、バイクと接触し、バイクの男性が軽いケガ
をした。

 警視庁などによると、21日午前9時前、新宿区西落合の路上で清水さんが運転する車がUターンをするため道路脇の駐
車場に入ろうと左折したところ、左側を走っていたバイクと接触した。バイクは転倒し、運転していた40歳代の男性が腰
の痛みを訴えて病院に搬送されたが、軽傷だという。警視庁は、清水さんの不注意が原因とみて調べている。

 清水さんは日本テレビの取材に対し、「自分の不注意で、相手にケガをさせてしまったことは大変申し訳なく思っており
ます」と話している。

http://www.ytv.co.jp/press/mainnews/TI20087769.html

続きを読む

尾野真千子と不倫報道のほっしゃん。 妻子は放射能の影響を考え沖縄暮らし

9月13日発売の『フライデー』で、尾野真千子(30才)と『カーネーション』で共演した
妻子持ちのお笑い芸人・ほっしゃん。(41才)との熱海不倫旅行が報じられた。
ふたりがフライデーされるのは深夜デートが報じられた6月下旬に続いて2度目。

ほっしゃん。には、2007年11月に結婚した妻と2009年6月に誕生した長男がいる。
お笑い芸人仲間は、報道後の妻子の様子についてこう語る。

ほっしゃん。さんの奥さんは震災以降、放射能の影響を考えて、息子さんを連れて
沖縄で暮らしてるんです。つまりは別居中なんです。尾野さんとはその間の密会だったわけですが、
1度ならず1度ということもあって、奥さんもかなり怒っているみたいです…」

“不倫”報道の翌日、本誌は都内の居酒屋でほっしゃん。の姿を発見した。
「今ゾンビきたら、おれやられるわ…」こんな言葉を何度も繰り返していたというが、
その“ゾンビ”って奥さんのこと? それとも、恋人を捨ててまで迫ってくる尾野のこと!?

http://www.news-postseven.com/archives/20120922_144536.html

続きを読む

首相 「(円高・増税、苦しい?でも) みんな笑顔になってください^^」

民主党代表再選を果たした野田首相は21日、都内のホテルで、「高揚感より責任 の重さを感じる。これまで緊張感を持って職責を果たしてきた。苦しさと重みを痛切に 感じた1年だった。私心は全くないと明言出来る。心から日本を愛している。今の私に笑顔はないが、笑顔の広がる国を作りたい」などと述べた。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120921-OYT1T00903.htm

続きを読む

ユニクロ会長、暴露 「尖閣は中国領」は警察の指示 日系店舗が警察に呼び出しせれる

ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は20日、反日デモが行われた14日から15日にかけて、上海の地元警察が「尖閣諸島が中国固有の領土であることを支持する」との内容の紙をユニクロ店舗に貼るよう指示していたことを明らかにした。
これを受けて中国人店長が独断で約40分間、紙を貼り出したという。

同社によると14日夜、上海郊外のショッピングモール「開元地中海広場」のユニクロを含む日系数店舗が地元警察に呼び出され、翌日からの大規模デモに備えた安全確保策として、「支持釣魚島是中国固有領土」と書いた貼り紙を掲示するよう指示されたという。

ユニクロの店長は当初、政治・外交問題に関与しないとの社の方針に従って、指示を無視していたが、15日正午ごろになって、デモの数が1000人以上に膨れあがり、地元警官から改めて「もっと大規模なデモが来る。直ちに貼るように」と強い口調で言われたため、デモ隊が通り過ぎるまでの間、ショーウインドーに貼り出したという。

一方、この貼り紙がネットに掲示されたことから、日本国内では同社に対し、消費者からの抗議が相次いでいる。ピークの16日にはメールで413通、電話で67件の批判や抗議が寄せられ、その後も抗議が続いているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120920-00000906-yom-bus_all

続きを読む

サイトマップラス

サイトマップラス Powered by SEO対策
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
